チューリップ賞予想

つい先日までは大雪で競馬の開催が滅茶苦茶な事になっていましたが、

3月に入り今週末はチューリップ賞弥生賞と聞けば一気に春が近づいたような気分になります。桜花賞、皐月賞のトライアルレースが始まります。トライアルレースが他の3歳重賞と違うのは3着馬(オープン特別は2着まで)でも桜花賞、皐月賞に出走が可能だということです。絶対に強いだろうという馬が出走してきても3着なれば、未勝利戦に勝っただけの馬でも出走が可能なわけです。

今週のトライヤルレースの2鞍はともに本番(桜花賞、皐月賞)と同じコースで行われるだけに特に注目すべきトライアルレースです。特にチューリップ賞は、本番と似たラップになりやすいので、要注意です!!

注目はやはりハープスターでしょう。阪神JFでは2着でしたが、かなり強い内容でした。しかし、強い馬ほどなかなか勝てないトライアルですので、明日も2着で、本番1着という形でしょうか。



先週は1-2-5位と2-6-8位の10万馬券2本など重賞も絶好調!明日の指数はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓
【3月08日(オーシャンS・チューリップ賞・中央競馬全レース指数予想)】